きゃんすほん競馬予想ブログ

このブログでは中央競馬の重賞を中心にテキトーな競馬予想を書いていきます。みなさんの予想もどんどんコメントください!目指せプラス収支!

有馬記念

はい、またまた久しぶりです。

今年最後の大勝負。有馬記念です。

最後なので3連単馬連でいきたいと思います。

個人的予想は以下の通り。

◎カレンブーケドール

○クロノジェネシス

▲ラヴズオンリーユー

△サラキア

オーソリティ

△ブラストワンピース

 

人気2頭、中穴2頭、大穴2頭の構成です。

選択のベースはクロノジェネシス

クロノジェネシスは現役では最強クラスで間違いないですよね。フィエールマンとどちらを選ぼうかと考えると、こちらのほうが先行力があるので堅実に思えます。

で、このクロノジェネシスオークスで勝ってるのがラヴズオンリーユーとカレンブーケドール。特にカレンブーケドールはその後も強い競馬を見せてます。ラヴズオンリーユーも今回は調教がすごくいい。

次にこのクロノジェネシスと互角の成績のラッキーライラックと差がない競馬を前走見せたのがサラキア。

ちなみにラッキーライラックは条件的に前走ほどは走れないと見ています。

これらに加えて前走強かったオーソリティ。これは3歳での斤量差にも期待。あとは有馬記念を勝っていて今回内枠で条件が揃ったブラストワンピース。

最近思うのは、人気所を狙っても3割しか当たらないなら、とにかく人と違うところを狙って1割当てにいったほうが収支は良いんじゃないかと。だからブラストワンピースのような馬は買い目に入れたほうがよいと思う次第です。

 

買い目は大きな夢を見て3連単はボックスでいきます。

馬連はカレンブーケドール軸の相手にクロノジェネシス、ラヴズオンリーユー、サラキアの3頭で。

年末ジャンボで100万円当たるよりはサラキアの馬連のほうが可能性ありますよね笑