きゃんすほん競馬予想ブログ

このブログでは中央競馬の重賞を中心にテキトーな競馬予想を書いていきます。みなさんの予想もどんどんコメントください!目指せプラス収支!

【競馬予想その22】中山記念、阪急杯

明日は重賞が2つありますね。

特に中山記念はGⅠクラスの馬がずいぶんと揃いました。予想も中山記念は上位陣で行かざるを得ないですね。

ではまずそんな中山記念から。

ここはインディチャンプを軸にしたいと思います。香港に向けた叩きと思われていることと、距離を不安視されていますが、インディチャンプの地力で十分勝負できるはず。調教も良いタイムを出しています。相手はダノンキングリーとラッキーライラックでいきたいと思います。

次に阪急杯ですが、こちらは1400mのスペシャリストであるダイアトニックは外せないとして、クリノガウディーとロジクライを狙い目に推したいと思います。まずどちらも調教が良い。クリノガウディーはいつもタイム出しますが、今回はロジクライもいい感じです。さらにロジクライは近走はかなりの斤量を背負わされていましたが、今回は56kg。そもそも今まで59kgは背負わせすぎですよね…

クリノガウディーは1か月の間に2度目の重賞なので今回は仕上げてくるでしょう。

ということで私的には阪急杯が楽しみです。

皆さんの予想はいかがでしょうか?