きゃんすほん競馬予想ブログ

このブログでは中央競馬の重賞を中心にテキトーな競馬予想を書いていきます。みなさんの予想もどんどんコメントください!目指せプラス収支!

【競馬予想その23】チューリップ賞、オーシャンステークス

コロナはいつ終息するんでしょうねぇ。マスクしすぎて耳が痛いです。

という訳で今週の予想。

 

まず明日は中山1レースのラヴアンドゲームを穴で推します。スタートは抜群で、先行でき今回は調教も他の馬より良いです。5番人気くらいで落ちつきそうなので複勝で狙いたいですね。

次に重賞のチューリップ賞ですが、レシステンシアは前走が圧巻だっただけに現在単勝1.1倍ですね。他に勝てそうな馬、探しても、うーん、調教タイムも圧倒的。他にタイム出しているのはウーマンズハートですかね。前走は体重も+14kgでしたし、騎手も初騎乗だったので今回は上がり目ありと見て狙いたいと思います。複勝2倍つかないかなぁ。

もう一つの重賞のオーシャンステークスではタワーオブロンドンかダノンスマッシュのどちらかで決まるでしょう。ここに穴としてはダイメイプリンセスを狙いたいと思います。秋山騎手が乗ったときは成績がいいんですよね。スプリンターズステークスでも好走してますし、そろそろ引退でしょうし、ここは頑張ってほしいです。