きゃんすほん競馬予想ブログ

このブログでは中央競馬の重賞を中心にテキトーな競馬予想を書いていきます。みなさんの予想もどんどんコメントください!目指せプラス収支!

日経賞

先週の重賞は堅い決着を想定してスルーしましたが、今週の重賞は土日ともに荒れる要素があると見ています。

そんな土曜日の重賞では日経賞から狙いたい穴馬を紹介します。
日経賞にはカレンブーケドールとワールドプレミアという強い馬2頭が出ますが、どちらも騎手が乗り替わりですし、有馬記念からの休み明けですので取りこぼしも十分ありえるとの予想で、この重賞を選んでます。

〈狙いの穴馬〉
12ダンビュライト(現在7番人気)
2018年ですが中山での重賞ウィナーです。
これまで何度もG1に挑戦しているくらいですから能力自体には疑いなしです。外枠じゃなければもっと人気していたくらい調教も良しということで今回は外せません。

3アールスター(現在8番人気)
もう私のブログでの常連穴馬です。
そしてあと一歩で馬券にならないのはやはり騎手の実力差かなぁと言わざるを得ないかなとも思います。
ちょっと距離が長いかなとも思うのですが、これくらい長いほうがこの馬の良さを引き出せる可能性にかけてみます。
毎回言いますが、馬自体は相当な能力を持っているんです。ですので今回のメンバーなら十分太刀打ち可能と見ています。

以上になります。
さて、穴馬予想連勝なるか。