きゃんすほん競馬予想ブログ

このブログでは中央競馬の重賞を中心にテキトーな競馬予想を書いていきます。みなさんの予想もどんどんコメントください!目指せプラス収支!

【競馬予想】皐月賞

明日はG1皐月賞です。

今日の大雨で馬場が荒れていれば意外な馬が来るかもしれませんね。

そんな皐月賞では3強なんて言われています。

コントレイル、サリオス、サトノフラッグ。実力は間違いないですが、これらだけを狙っても面白くないですね。

3強だとどれが強いか。

1番怪しいのはサリオス。騎乗のレーン騎手は今日全部馬券外。サリオス自身も中山は未経験。でも今日重賞を圧勝したタイセイビジョンに差をつけて勝ってるんですよ。なのでサリオスは推したいところ。サトノフラッグも前走大外を回っての強い競馬。荒れた馬場もいけそう。

コントレイルは能力はあるでしょうが、最内枠が不安。さらにホープフルSは位置取りが違えばヴェルトライゼンテが勝っていたかも。なので、3強以外ではヴェルトライゼンテを評価をしたいです。また、マイラプソディ、この子はミヤマザクラに楽々勝ったときのような爆発力を持っているので人気を落としている今は買いたいですね。そして最後にヴェルトライゼンテに勝ったガロアクリーク。もしかしたらヒューイットソン騎手とすごい相性がいいのかもしれません。

以上の6頭で狙ってみたいと思います。