きゃんすほん競馬予想ブログ

このブログでは中央競馬の重賞を中心にテキトーな競馬予想を書いていきます。みなさんの予想もどんどんコメントください!目指せプラス収支!

【競馬予想その20】フェブラリーステークス、小倉大賞典

本日のレース、昨日推奨した馬は5頭中4頭が3着内でした。メイショウグロッケは13番人気でしたが、よく来てくれました!

 

さて、明日の重賞はフェブラリーステークス小倉大賞典になります。

まずはフェブラリーステークス。今年最初の中央競馬のG1ですね。

メンバーはそこそこ均衡していそうです。

インティは絶対3着内に来ると思っているのですが、そんな予想じゃつまらないので紐に入れたい2頭を。

まずはアルクトス。東京1600mでは4走して負けなしです。また、前走では衰えてきたとはいえゴールドドリームに先着しています。不安は休み明けというところですが、舞台はバッチリなので紐から外す訳にはいかないと思います。

次にミッキーワイルド。前走は大敗しましたが、これは休み明けかつ乗り替わりだったので割引き。今回北村騎手に戻りますし、2走目での好走に期待したいと思います。

 

次に小倉大賞典ですが、話題はヴェロックスですね。でも今のオッズならテリトーリアルを単複で狙いたいと思います。後は差し馬をチョイスと言うことでドゥオーモ、アウトライアーズが狙い目かなぁと思っております。今の馬場なら斤量の軽いこの2頭も可能性はあると思います。

 

さて、2日連続で大穴的中なるか楽しみです。

皆さんの予想はいかがでしょうか?