きゃんすほん競馬予想ブログ

このブログでは中央競馬の重賞を中心にテキトーな競馬予想を書いていきます。みなさんの予想もどんどんコメントください!目指せプラス収支!

【競馬予想その19】ダイヤモンドステークス、京都牝馬ステークス

明日は土曜日ですが2つも重賞がありますね。

ですが、明日の鉄板レースは京都1レースのジローにしたいと思います。

ここまで2走続けて京都競馬場で2着、前走は後続にかなりの差をつけております。

騎乗は引き続き武豊さん。連は外さないと見ています。

 

さて、それでは重賞の予想に。まずはダイヤモンドステークスですが、ここはオセアグレイトとメイショウテンゲンを挙げたいと思います。

まずオセアグレイトは先行力があり、今回は1枠です。このレースは長距離なので先行馬の1枠はポジティブに捉えて良いと思います。また、左回りも2-1-1-1と得意としており、東京競馬場では全て馬券内となっております。

次にメイショウテンゲンですが、前走でようやく復調の兆しがありました。今回調教も良さそうですし、騎乗するのも弥生賞を勝ったときと同じ池添さんです。京都競馬場も最終週となり馬場も荒れてきていると考えるとパワーのあるメイショウテンゲンにもチャンスありと思います。

 

次に京都牝馬ステークスですが、こちらは紐におすすめしたい2頭を。まずはメイショウショウブ。またメイショウです。前前走は明らかに出来が良く、前走はその反動からか惨敗でした。今回を見ると前前走ほどではありませんが、前走よりは明らかに調教は良さそうです。

これまで重賞で強力な相手に善戦してきただけに今回の相手なら馬券内は十分に狙えます。

2頭目はメイショウグロッケ。またまたメイショウですが、決してメイショウ推しな訳ではありません笑

メイショウグロッケは前走シゲルピンクダイヤと同タイムで走ってますし、前前走はアクアミラビリスという3勝クラスではかなり強い馬にも勝っています。今回調教もかなり良さそうなのでここが狙い目だと思います。逆にここでダメなら重賞ではもう狙えないなぁ…

 

以上になります。皆さんの予想はいかがでしょうか?