きゃんすほん競馬予想ブログ

このブログでは中央競馬の重賞を中心にテキトーな競馬予想を書いていきます。みなさんの予想もどんどんコメントください!目指せプラス収支!

【競馬予想その7】東海S

今週末は東海Sが行われます。昨年はインティが圧勝し、そこからフェブラリーSまで勝ちました。

そんなインティは今年も出走いたしますが、今年は58kgを背負うことになります。

ネット競馬の予想では圧倒的人気となっていますが、はたしてそこまで抜けているでしょうか。

確かに昨年の勝馬ですが、それは得意な中京競馬場での結果であり、今年の東海S京都競馬場での開催となります。

成績を見ると京都競馬場では1000万クラスと1600万クラスで勝っており苦手ではないのでしょうが、前前走のみやこSでは大敗しているのが気がかりです。(もちろん、ハナを切れなかった等の理由もあるでしょうが。)

今回はみやこSよりは1kg減にはなるものの、陣営としては前走のチャンピオンズCが勝負レースだったと想定すれば今回も大敗はあり得るような気がします。

また、チャンピオンズCでは、同斤量のキングズガードと0.4秒差でしたが今回の斤量2kg差によってその力差も埋まるのではないでしょうか。

ということで今回インティは抑え程度でいいような気がしています。(圧勝だったらごめんなさい笑)