きゃんすほん競馬予想ブログ

このブログでは中央競馬の重賞を中心にテキトーな競馬予想を書いていきます。みなさんの予想もどんどんコメントください!目指せプラス収支!

ついに最適解?【ココモ法】

マーチンゲール法
そんなもんリスクが高くてやってられませんわ。
そんなあなたにココモ法。

簡単に言うとマーチンゲール法は賭け金を倍々にしていきましたが、ココモ法は前回と前々回の賭け金の足し算分だけ賭けるというものです。
つまり、最初に100円賭けて外れたら次は200円賭けます。また外れたら次は100円+200円で300円、次は200円+300円で500円、次は800円としていきます。このやり方は3倍以上のオッズがつかないと成り立ちません。
今回はこのやり方に1つリスク低減策を入れます。それは最初の賭け金だけ100円外れても次も100円とするということです。その次から200円にします。これにより積み上げ速度を落とすことができ、かつ3倍以上なら利益がでますので、少しはリスク低減になりますね。

で、賭け方ですが、当たれば確実に3倍以上となる馬連1-4,5,6番人気で行きたいと思います。
今日の小倉競馬場では1-4,5,6が10レースも来ていないので、明日は小倉競馬場で1レースからココモ法やっていきたいと思います。
資金上限を20000円とし、スタートは各100円の300円からにします。これにより8レースまでにこなかったら失敗となります。

さて、ついに最適解を見つけたのかもしれませんよ!明日をお楽しみに!