きゃんすほん競馬予想ブログ

このブログでは中央競馬の重賞を中心にテキトーな競馬予想を書いていきます。みなさんの予想もどんどんコメントください!目指せプラス収支!

【競馬予想その14】根岸ステークス、シルクロードステークス

今日は狙いの馬が2着ばかりでしたが、馬券にはなったということで明日の重賞資金集めは成功しました。

ブログには書きませんでしたが、昨日会社の同僚に土曜日の東京11レースはマーフィーやでーと言っていたら、本当に8番人気を1着に持ってきました…マーフィー恐るべし…

同僚は私の言うとおり買ったのかしら?ちなみに私は言っておきながら買ったのはマイネルサーパスの複勝。当たったから良かったものの、馬連にしとけば250倍だったぁ…

 

さて、明日の重賞は2つ。

まず東京競馬場根岸ステークス。ダートの1400mになります。

私の軸はワイドファラオとスマートアヴァロンの2頭。

ワイドファラオは58kgを背負うことから現在人気していません。56kgなら全力買いなんですが…という考えになるからこそあえて選びます。前走、前前走は距離が持たなかったですが今回は得意の距離で先行してそのまま押し切りを期待します。

スマートアヴァロンはこれまで斤量が重いレースばかりですが、安定した成績を残してきています。そして今回は今までよりも軽い56kgなので3着内なら十分狙えるはず。

この2頭と、どうしても外せないコパノキッキング、ミッキーワイルド、ダノンフェイス、テーオージーニアスの組み合わせでいきたいと思います。

 

次に京都競馬場シルクロードステークス。芝1200mということで荒れる予感がします。

ということで私の狙い目はダイシンバルカン、エイティーンガール、ダイメイプリンセス。人気どころとのワイドでもかなりの高配当が期待できます。ダイシンバルカン、54kgですしさすがに当日はもう少し人気しますよね?

ダイメイプリンセスは今年好調の松山騎手に期待。そしてエイティーンガールはアイラブテーラーど力は同じくらいあるはずと見て選びました。1番狙っているのはエイティーンガールですが、ダイシンバルカンが来てくれたら超高配当ですね。

先週からの勢い継続中なので、ここでも当てたい!

 

皆さんの予想はどうでしょうか?