きゃんすほん競馬予想ブログ

このブログでは中央競馬の重賞を中心にテキトーな競馬予想を書いていきます。みなさんの予想もどんどんコメントください!目指せプラス収支!

【競馬予想1】1月18日の狙い目

今年も競馬が絶不調ということで、買い方を一貫することを目的として競馬予想ブログはじめました。

 

しかしまぁ当たりませんよね、競馬。

昨年1年での負け額は奥様には言えない…

 

で、今年もボロ負け中な訳ですよ。

もうこりゃマズいと思い、これからしばらくは確率論で勝負しようかと思っております。

 

ということで、今週のデータを見るとこんな感じです。

見方として、『直近単勝』が1着になったのが何レース前かという数値、『直近複勝』が3着内になったのが何レース前かという数値です。

 

京都競馬場

     直近単勝 直近複勝

1番人気           7                7

2番人気           5                3

3番人気           1                1

(3番人気の直近単勝は19でした。競馬予想3で3番人気について追記いたします)

 

これは!1番人気が6R以降3着内にすら来ていません!

調べてみるとJRAのレースにおける1番人気の勝率は32%、複勝率は63%だそうです。

ここからは私の何ちゃって計算ですが、京都競馬場における次レースの1番人気の期待値は単勝93%、複勝99%となりました。

これからは90%を超えたら買いと判断したいと思いますが、これは期待大です!

ということで次週の京都競馬場は1Rから1番人気を当たるまで買い続けてみたいと思います!

(もちろん賭け金は少しずつ増やしていかないとマイナスになりますよ笑)

 

負けが続いている方は是非お試しください♪